2ntブログ
2011/02までの過去ログ本家と内容同じです(;´▽`A
http://ooojuliaooo.blog.2nt.com/
年に1度の(((o(*☆▽☆*)o)))
*´∀`)ノ こんばんは

眩しい青空を雲が覆っては晴れていましたが、気温は夏日を超え、湿度の高さから汗ばむ場面も多くありました

個人的には過ごしやすかったように感じましたが、健やかに連休中日を送っていただけたでしょうか?

明日は真夏日気温に届く晴れ間へ向かい、夕方からは雨との予報が出ています(,,・д・)

気紛れに変化する空は、気圧の上下も大きい可能性が高いので、メンタルケアも取り入れていただきながら、携帯雨具のご準備と熱中症対策でのご自愛をお願いします



今週末は地元のお祭りでしたヽ(〃´∀`〃)ノ

神輿担ぎを引退してからは、御接待側に回ってます

母は早朝から町会事務所に詰め、父は仕事で不在(|| ゜Д゜)

妹と2人で進めなければならず、やはり早朝から頑張ってみました

祖母はランチに3人で「握り寿司を食べよう!」と言い出したのですが、孫姉妹を気遣ってのことであって、改めて訊ねてみれば食欲はイマイチだと...

町会で配られる御赤飯もあるので、スーパーでの買い足しの際に、小さな刺し盛りとお総菜を買うことになりました(*`・ω・)ゞ

下準備を終えてからのランチは、3人で賑やかなお喋り

ゆっくりと祖母の食欲を確認しながらのランチでしたが、お刺身は少し...お総菜を沢山食べてくれました( *´艸`)

お昼過ぎの子供神輿と山車の御接待で、駄菓子の詰め合わせを配りました

お天気に恵まれたようで、沢山の子供達が愉しそうに参加してくれてたのが微笑ましかったです(*≧ω≦)o

一仕事終えた後は、夕方の大人神輿に向けての準備

今年は昨日までの事前準備に上の姪が加わってくれたようで、随分ラクだったようにも思います(*´∇`*)

父もテーブルの準備を終わらせてくれていたので、こちらもラクチンでした

ひたすら料理の仕上げに集中しながら、ドリンクとお菓子以外の6品を並べるのでした(*>∇<)ノ

神輿到着直前に父が戻りましたが、疲れてる所に甘えることもできず...

大人神輿の方も、今年は担ぎ手さんが多くて、準備した全てを味わっていただくことが出来ました

料理に対しての有難いプレッシャーも頂戴したので、来年また頑張れます(*´・ω・`)b

神輿を見送ってからの片付けはスピーディーに、今年も父が準備してくれた鰻重を町会事務所に戻った母抜きでいただきました

祖母も一生懸命...半分まで食べてくれて、しっかり笑顔で締め括ることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

帰宅後は流石にグッタリですが、きっちり身体を休めながら気力と体力を回復させています

最新イメージ動画UP(2018/07/02)
最新ヤキモチ焼き動画UP(2018/06/13)
発掘動画解放しました


真夏日気温が戻る明日、変化の振り幅が大きい空は曇り→晴れ→雨予報
(ウェザーニューズより)
いつも心安らぐメッセージ頂戴し、ありがとうございます(〃▽〃)ゝ

メッセージはこちらから
今日のオススメは【えのきバター】

ヤキモチ注意動画2016

最新写メ日記
新しい薄っぺらブログ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

池袋写メ日記過去ログ大宮写メ日記過去ログ東横写メ日記過去ログ
別窓 | じゅりあのぼやき | コメント:0 
<<おかげさまで(人´∀`*) | ☆.。ニシゾノブログ。・☆ | 秋の過ごし方はd( ゚ε゚;)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ☆.。ニシゾノブログ。・☆ |