2ntブログ
2011/02までの過去ログ本家と内容同じです(;´▽`A
http://ooojuliaooo.blog.2nt.com/
成れませんね(+_+)
・ω・)ゞこんばんは。
携帯から西園です。

23区内でも計画停電、始まりました。

今朝、5時に起きて備えました。
電気が止まればポンプが止まり、水も止まる。
給湯器は動かずシャワーも浴びれない。
ガスコンロを使いたくても換気扇は使えない。

が。

停電にならず。

余震に怯え。
通信網麻痺に怯え。
電車の運行⇔運休に怯え。
道路の渋滞に怯え。
ガソリン、食料、飲料水、生活雑貨、その他...不足に怯え。

被爆に怯え。

便利に暮らす為に築かれたシステムの崩壊に、生きる目的を見失う.....

虚無感に襲われそうになりながら、被災者の方々のポジティブさに教われる。


まずは、貴方の両手に触れられる笑顔を守りましょう。

隣から隣へと。
海を越えて差し伸べられた手に応えられるよう。

決して恥じぬよう。

ツラい時は愚痴れば良い。
必ず叱ってくれる人が居る。
苦しい時は泣いても良い。
必ず一緒に泣いてくれる人が居る。

そして。
ちゃんと笑顔の御褒美が待ってるから。

今日も優しい気持ちで1日を過ごせたのです。


感謝


気温は下がる明日は曇り予報。
(ウェザーニュースより)
停電状況により、お城に向かえないかも知れません。

今日のオススメも【変わらぬ祈り】
ヾ(・ε・))))))==-

聖者に成れない西園でした。


ゾノブロ過去ログ
別窓 | 西園のつぶやき  
| ☆.。ニシゾノブログ。・☆ |